« ウィンター・ソング(20061112) | トップページ | イルマーレ<韓国版>(20061117) »

2006/11/17

カオス(20061116)

200611img007どうして?
ライアン・フィリップの写真が、みんな「ノド」(中綴じの中央)にひっかかっているのだ。(パンフレット) 許せん!

格好良かった! いい役だったし。
にわかファンとしては、満足度高し。

ストーリーも、凝っていたと思う。「カオス理論」というの、おぼろげには解っていたけれども、こうやって、また確かな知識(?)として認識されるようになるのだ。<ほんとか?

ウェズリー・スナイプスが、こんなに芸達者だったなんて。しかも、哀愁まで感じさせてて、驚き桃の木。ジェイスン・ステイサムは、知らなかった俳優。でも、飛び込みの選手で、オリンピックにも出場して12位だったこともあるなんて…。うーん。さすが、あちらは俳優の層も厚みがあるな。役のせいもあるかもしれないけど、しゃくれた顎が、どうにも自信家って雰囲気で、いまいちだったかな。最後の、チャーター機内のシーンは、余計だったかも。

しかし、ライアン・フィリップが、同じ月、同じ星座(歳は随分違うけど)とわかって、なんとなく嬉しかったりするのは、ちょっとイケナイかな。○気ばばあの予感。。。

うんーんとはらはらする場面もあるし、それで怪我した顔のまま、ずっと画面に居続けるのだから、雰囲気はある。それほどつまらない映画とは思わないのだけど、あまりPRされてなかったように思う。DVDになるなら、たぶん買う。>聞いてます? アートポート、関係者さま

|

« ウィンター・ソング(20061112) | トップページ | イルマーレ<韓国版>(20061117) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

■mezzotintさんへ
コメントをありがとうございます。割とおもしろい映画なのに、あまり知られないうちに公開終了になっちゃって、とても残念です。観賞した方も、あまり多くないかもしれませんね。もったいないなぁ。(^^;)
DVDの発売が待ち遠しいです。

投稿: あかん隊 | 2006/12/17 23:30

あかん隊さん
ご丁寧に訪問頂き、ありがとうございました。
おっしゃるように、ばらばらで、混沌としているけど
繋がっているんですね。記事を書き込みながら
再度その事が把握できたような・・・・。
DVDになったら、もう一度鑑賞するといいかも。
こちらでも先週の金曜日で上映終了しました。

投稿: mezzotint | 2006/12/17 11:56

■mezzotintさんへ
お知らせありがとうございます! さっき再訪しました。(^^;)
ライアン・フィリップは、童顔ですねぇ。「父親たちの星条旗」の時は、20歳前後の役でしたが違和感なかったです。ステイサムは、正反対のおっさん顔。(失礼)  顔に配置されている部品の数と種類は同じでも、こんなに造作が異なるのは、いったいなぜ?(ああ、また暴言)
…んなこと書いていたら、また「カオス」が観たくなりました。(笑)

投稿: あかん隊 | 2006/12/17 02:10

あかん隊さんへ
今晩は★☆何とか書き直し致しました。
私もパンフレット購入しました。
読みましたが・・・・どうもカオス理論
難しくて理解できません^_^;
そうそうライアン・フィリップとジェイソン・ステイサム
の年齢差が2つにはびっくり!どうみても
ジェイソンがかなり上のようですよね(*_*;

投稿: mezzotint | 2006/12/17 01:27

■隣の評論家さんへ
お忙しい中、ありがとうございます。(^^;)
この映画の予告編では、「ライアン・フェリペー」のような発音で、紹介されていた彼ですが、確かに名前の綴りをみると最後が「pee」だもんなー、と感心。「カオス」の発音も、「カオス」とは聞こえないし。(笑) 英語って、難しいっす。(爆)
最近のパンフレットにしては、安価な500円だったから?>ノド
値段が少し高くてもいいから、もう少し、ちゃんとして欲しかった(泣) 『白い嵐』という映画で注目されたって、知ったのでレンタルしてみようかな、と思ってますが、どうでしょうね?

彼も「艱難汝を玉にす」というか、人生経験が豊かになったんでしょうか。(すでに元)奥様は、映画の出演料が1本30億円ほどの方だというので、世の中、どこか間違っているんじゃないか…とも思った次第です。(^^;)

投稿: あかん隊 | 2006/11/25 23:02

こんにちわ。
TB&コメントありがとうございます。
この作品の主役は、間違いなくライアン君だと思っておりますっ
という訳で、私はパンフレットを購入しなかったのですが。「ライアン君の写真がノド」というのは許しがたいですねっ。
彼がまだ青春映画みたいなよくある役で登場していた時は、ちいとも気になっていなかったのですが。最近、いい具合に味が出てきた気がしております。これからが楽しみな俳優さんの一人ですっ。

投稿: 隣の評論家 | 2006/11/25 18:36

■ロイさんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
そうなんですよねぇ。もう公開期間終了です。えーん!
ホントは、今日の夕方行きたかったんですが、時間がありませんでした。DVD早くできないかなぁ。

投稿: あかん隊 | 2006/11/24 19:26

コメントありがとうございました!
この映画はあんまり多くの人が感想を載せていなかったので、そんな多くの人が観てないのかな?と思ってしまいましたが、観た人の感想はよいものが多かった気がします。

でも、今日で終わってしまうんですね・・・
DVDでは観ようと思います。

また、参考にさせてもらいます。
よろしくお願いします。

投稿: ロイ from 週末映画! | 2006/11/24 01:33

■とらねこさんへ
ありがとうございます! とらねこさんのブログの記事で知った映画でしたから、設けもん!(爆) いやー、良かったですよ。
音楽も重厚でセンスがあったと思います。DVD欲しいっす。(^^;)

投稿: あかん隊 | 2006/11/18 22:19

こんばんはー☆
楽しかったですよね、この作品!
見て来られたのですね♪
満足されたようで、良かった、良かった~!
楽しいサスペンスは、いいですよね!

投稿: とらねこ | 2006/11/18 02:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/12724785

この記事へのトラックバック一覧です: カオス(20061116):

» 118.カオス [レザボアCATs]
一見するとまるで繋がりのないように思えるという、出来事の数々。・・・カオス理論ー“予測できない複雑かつ不規則な様子を示す現象を扱う理論”を元に計画された、という犯罪事件。・・・とか言っても、大した意味は成してはいない。なんか大仰なこと言ってるな、という感....... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 02:41

» CHAOS カオス [週末映画!]
期待値:86%  クライムサスペンス+アクション作品。 インディーズ映画界で活躍するトニー・ギグリオ [続きを読む]

受信: 2006/11/21 22:03

» カオス [映画通の部屋]
「カオス」CHAOS/製作:2005年、アメリカ 104分 監督、脚本:トニー・ [続きを読む]

受信: 2006/11/25 18:31

» カオス [小部屋日記]
CHAOS(2005/アメリカ) 【劇場公開】 監督: トニー・ジグリオ 出演:ジェイソン・ステイサム /ウェズリー・スナイプス /ライアン・フィリップ 「プラダ〜」を観にいくつもりが、時間の関係で断念しこの映画にしましたが、意外に面白かった!! 銀行強盗と刑事の攻防は「インサイド・マン」とシチュエーションがにてますねえ。 先が読めないので最後まで飽きさせない。テンポがいい。 ジ... [続きを読む]

受信: 2006/11/28 12:49

» 「カオス」小粒だが映画の魔法に見事にかかっている [soramove]
「カオス」★★★☆ ジェイスン・ステイサム、ライアン・フィリップ、ウェズリー・スナイプス主演 トニー・ギグリオ 監督、2005年アメリカ シブイ表情を見せる ジェイスン・ステイサムは、 実力はあるが 上司からは疎まれている。 銀行強盗が人質を取って 立...... [続きを読む]

受信: 2006/12/05 00:38

» [ カオス ]混沌の中にも秩序はある [アロハ坊主の日がな一日]
[ カオス ]@渋谷で鑑賞 何やら意味深なタイトルである。 犯人はいったい誰なのか、何が目的なのか。 刑事は容疑者をひとりずつ追い詰めながらも、謎は深まる ばかり。でも、本編にヒントはたくさん隠されている。 ... [続きを読む]

受信: 2006/12/05 07:43

» 結局バカを見るのはライアン・フィリップ?●映画『カオス』 [銅版画制作の日々]
 ひとつの事件が次々と不可解な謎を呼び、観る者を混沌へと引きずり込む・・・・・。                        カオス とかなり意味深なコピーと出演者に惹かれて、この『カオス』を鑑賞しました。なんと言っても、ジェイソン・ステイサムあの「トランスポーター」シリーズでお馴染みあの声は印象深いですよね。思わずトランスポーターを観ているような気分に・・... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 11:47

» 「カオス」DVD観賞 [Wilderlandwandar]
劇場で見ようかどうか迷っているうちに終了してしまった映画「カオス」(原題 CHA [続きを読む]

受信: 2007/04/29 01:36

« ウィンター・ソング(20061112) | トップページ | イルマーレ<韓国版>(20061117) »