« 12月5日(火)10時~7日(木)15時までメンテナンス | トップページ | 本棚バトン »

2006/12/07

これから年末-観賞予定の映画など

長時間のメンテナンスでしたが、どうやら無事に完了(?)したようです。油断はできませんが。

今年も、とうとう12月になりました。みなさま、何かとお忙しいことでしょう。
来年は、所得税の減税もなくなりますし、年金問題もどうなることやら、先行きの不安材料には事欠きません。

が、年末年始くらいは、ぼーっと過ごしたいものです。

買いあさった本も、読破しようと思います。続々公開予定の映画にも、良さそうな作品がありますから、少しチェックしてみます。

○「イカとクジラ」(公開中、前売り購入済) → 公式ページ

○「あるいは裏切りという名の犬」(12月16日公開) → 公式ページ

○「長い散歩」(12月16日公開) → 公式ページ

○「人生は、奇跡の詩(うた)」(公開中) → 公式ページ

○「それでもぼくはやってない」(1月20日公開) → 公式ページ

○「幸福な食卓」(1月27日公開) → 公式ページ

○「スキャナー・ダークリー」(12月9日公開) → 公式ページ

○「秒速5センチメートル」(2007早春公開予定) → 公式ページ

他にも、今週末公開される「硫黄島からの手紙」は、必見。
観るかどうかわかりませんが、「NANA2」も今週末公開です。

公開中で、観たいものは、「麦の穂を揺らす風」「明日へのチケット」など。他にもあったような気がしますが、たぶん渋谷方面に出かける気力がないので、無理かもしれません。

水曜日等のレディース・デイは、めったに劇場に行きません。
公開初日も極力避けます。どうしても早く観たい時は、初日土曜日の最終ナイトショーに潜り込むようにしていますが、とにかく、人混みが苦手なのとマナーのない人や(映画には)1000円以上払う価値がない、とお考えになっているような方々との遭遇は、避けたいのです。どんな映画にも、相応の敬意を払うべきではないか、と個人的には考えていますから。

|

« 12月5日(火)10時~7日(木)15時までメンテナンス | トップページ | 本棚バトン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

■現象さんへ
そうなんですよねぇ。「父親たちの星条旗」より、日本人なら…みたいな方もたくさんいらっしゃるようですし、CNNのニュースでも、米映画の評論団体から「最優秀賞」を貰ったらしくて、注目度益々アップです。ナイトショーで、終映が27時を廻る回なら大丈夫かなって。(チャリンコか、徒歩(40分かかるが)で行けるシネコンに行く予定。でも、徒歩だと帰りは、ちと怖いかな。タクシーでもいいや…なんて。)

「ウェイキング・ライフ」
うっ! ノーマークでした。現象さん、観賞後だけでなく、たまには良さそうな映画もピックアップして教えてください。

最近は、遅れて入場してきて、人の直前を横切る(先に着席していれば、どけて待つ人がいるのに)時に、無言ですね。「失礼」とか「すみません」とか、以前なら「ひと言」挨拶するのが普通だったのに。
そんな彼女と手を繋いで、ラブロマンスの映画を鑑賞しても、先には暗雲が立ちこめていそうだなぁ…。(^^;) んで、この頃は、わざと邪魔して(というほどでもないけど)どけないことにしました。(爆)

投稿: あかん隊 | 2006/12/09 05:52

「硫黄島~」は必見ですよね。
今度の日曜に鑑賞予定なんですがメチャ混みだろうな…
「スキャナー~」もおもしろそうですね。
ただ「ウェイキング・ライフ」が未見なんでそれを踏まえてからにしようか思案中です。
マナーのない人はほんと勘弁してもらいたい!
知った口で奥さんに説明するオッサン、
ムーミンに出てくるミイみたいな結わえ方した女の子、
そういう輩は引きこもってビデオかDVDだけ見てろと言いたいです。

投稿: 現象 | 2006/12/09 02:04

■かねたんさんへ
コメントをありがとうございます。
はい。「もとい」の情報には、気がつきました。ブログのメンテナンスというのは、試行錯誤なんでしょうか? エキスパートな人たちが、頭を抱えるようなことがたくさんあるのかもしれません。とはいえ、こうしたアナウンスは、良くても悪くても、正確・迅速に通知されるべきなのではないか…とは思います。

投稿: あかん隊 | 2006/12/08 11:19

ココログのメンテナンスは、結局、無事に完了できず、メンテナンス前の状態に戻して終わったようです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/07/news088.html

投稿: かねたん | 2006/12/08 03:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/12973292

この記事へのトラックバック一覧です: これから年末-観賞予定の映画など:

« 12月5日(火)10時~7日(木)15時までメンテナンス | トップページ | 本棚バトン »