« ハゲタカ-第1回(テレビドラマ) | トップページ | カンバセーションズ Converdation(s) »

2007/03/01

その他、2月に観た映画のまとめ

★ドリームガールズ
アカデミー賞の最優秀助演女優賞に輝いたジェニファー・ハドソン。納得。
アメリカ、それもハリウッドならではの豪華なミュージカル作品。
懐かしいR&Bのリズムとファッション、ショービズの表と裏。
駆け足ですが、集中力をはぐらかすことなく魅せてくれた。

★墨攻
残酷なシーンのある映画は、敬遠したかったので観ないつもりだった。
でも、そんなに残酷なシーンは、目立たなかったので助かった。敵味方が入り乱れると、どっちがどっちなのかよくわからなくなってしまったが、人のこころの移ろいは、よく表現されていたと思う。

アンディ・ラウ。さすがの役作りで、インファナルの時とは、顔つきからして違っていた。

---
前売りを買ってあっても、公開が終わってしまう映画が、増えてきた。
どうにも気力が沸かず、渋谷はおろか、銀座の映画館に行くのもだるい…。
この年齢で、自己嫌悪とは情けない。それでも、いい加減「鬱」になっているような気分でいると体調もすぐれなくなるもので、ここ数週間、整形外科や内科に通院していた。

暖かくなれば、少しは元気も出るだろうか。春という季節は、苦手なのだが…。

|

« ハゲタカ-第1回(テレビドラマ) | トップページ | カンバセーションズ Converdation(s) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

■悠さんへ
いつもありがとうございます。そうですね。どちらも、邦画では無理だったでしょう。特に「ドリームガールズ」。ショービズの世界が定着しているお国柄のようなものが根底にありますね。

投稿: あかん隊 | 2007/03/03 14:22

ドリームガールと墨攻、どちらもよかったです。(これは、邦画ではできん、と^^;)。

投稿: 悠 | 2007/03/03 01:05

■もこもこさんへ
ありがとうございます。ご心配かけてすみません。
一度は治りかけた風邪が、別な形でぶり返し(?)のようなので、風邪が少し落ち着いたら心療内科を受診しようと思っています。混んでいるらしいです。>心療内科

投稿: あかん隊 | 2007/03/02 14:43

いつも元気なあかん隊さんらしくないですよ。
鬱では?お医者さんへ行きましょうよ。

投稿: もこもこ | 2007/03/02 13:03

■もこもこさんへ
体調悪いし、何をやってもうまく行かないような気がして、伏せっています。<あくまで気分…だろうか?
ものすごく気弱になっている自分が、ちょっと信じられない。
今までにはない感覚です。集中力が著しく低下していて、ある思いにずっととらわれている感じです。「(自分って)なんてダメなヤツなんだ」。心と身体は呼応するんだなーって、思います。
こうなってしまうと、何をやっても楽しくないし、食欲も低下して(これはイイかもしれないが)、のろのろと動いています。何かあるとすぐに謝ってしまいそうです。

投稿: あかん隊 | 2007/03/02 01:24

おーい大丈夫ですか?ちゃんと寝てます?食べてます?
きっと体の変わり目なんだと思うからしっかりメンテしてやりましょう!!
体に栄養を、心にも栄養を!!

投稿: もこもこ | 2007/03/01 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハゲタカ-第1回(テレビドラマ) | トップページ | カンバセーションズ Converdation(s) »