« ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 | トップページ | トランスフォーマー »

2007/08/05

怪談

菊之助。さすがに着物に慣れている。首が長いし、眼の力が違う。艶。
黒木瞳。化けて出るには、印象が違うような…。
麻生久美子。どうしても、三日月くんに思えちゃう。
瀬戸朝香。だまっていても下手。

原作は、8時間にも及ぶ長~いお話。さすがにはしょってあるけど、やっぱりくどくなる。
新吉さん、惚れ過ぎ。昔の女性も、面食いが多かったのかな~。
やさしいそぶりは、仇になる。

音楽が、川井憲次だったので喜んだ! 「イノセンス」を思い出すような曲調もあったしね。
六ペイちゃんは、いつもと変わらず、イイです。雰囲気出てます。

中田秀夫監督、水の扱いは、さすがです。中盤までは、惹きつけられました。
ラスト、あれは「サロメ」ですかね。要らないと思いますね。

|

« ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 | トップページ | トランスフォーマー »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

■ひらりんさんへ
身に覚えのある方には、とても怖い話かも。(爆)
特に男性諸氏には、いろいろ考えるところがあるかもしれませんよ~。
「あんな男は好きになるわけないじゃない…」と思っている女性には、ちっとも怖い話ではなかったかも。。。

投稿: あかん隊 | 2007/08/24 02:32

「ドゥーンとクリック」どうもでーーす。
でも、1人一日一回しかカウントしないみたい。。。トホホ。。。
ところでこの映画・・・
ひらりん的には、もちっと怖いのかなっ・・・と思ってたので、
期待ハズレな部分も。
怪談は、思いっきり怖くないといけません。

投稿: ひらりん | 2007/08/23 00:09

■たいむさんへ
怖くないですね。全く。(爆) これ、ホラーなのでしょうか?
川井さんの音楽、意識すると「ああ、やっぱり」と思いますね。(^^;)
でも、効果抜群でしたよね?

投稿: あかん隊 | 2007/08/10 23:01

■悠さんへ
そうそう。最後のシーン、監督さん、やってみたかったんでしょう。
気持ちは分かりますが、いただけませんでしたね。(^^;)
何をやっても中途半端なヤツ(新吉)で。まあ、あんなもんなんでしょう、比較的普通の男だな、と。

投稿: あかん隊 | 2007/08/10 22:59

ども。
早速観て来ました。
ドキっっとはしたけど、怖くなかったです。

音楽は良いですね~。
ドキドキな場面で打楽器が多く使用されているのは、川井さんのマイブームでしょうか?(笑)
「精霊の守り人」での、それによく似ているような気がしましたが(笑)

投稿: たいむ | 2007/08/08 22:14

TBふたつつけました。ひとつ消してくだされい。
後半は、悪役になって悪の魅力もみせてほしいぜ、ってのがおいらの感想。おどおど、金ぬすんじゃいけないぜ、悪になろうや。

それと、最後の場面がきにいらねぇぃや、おいら。

投稿: 悠 | 2007/08/08 16:11

■たいむさんへ
夜でも平気! 怖くないです。ときどき、びっくりするけど。(爆)
「たたり」といっても、特定の個人的なものなので、関係のない人には怖くないのですね。「無差別たたり(&呪い)」ではないので。(^^;)
川井さんの音楽、良かったですよ~。

投稿: あかん隊 | 2007/08/08 05:37

■もこもこさんへ
菊之助、別格でした。首の動きが、とても印象的でした。
舞台の(特に歌舞伎)役者さんたちは、動作・所作の演技が、観る人にきちんと伝わるように(大げさにならないで)なっているので、凄い!と思いました。華がありますねぇ>菊之助

投稿: あかん隊 | 2007/08/08 05:34

■そーれさんへ
あっち系の怖さとはちょっと違うかも。>貞子
菊之助が色っぽいんですよ~。黒木さんより。(爆)
トランスフォーマーよりは、大人向け。

投稿: あかん隊 | 2007/08/08 05:31

>音楽が、川井憲次だったので喜んだ!
えー!そうだったのですか?気がついてなかったです。
明日行くか、金曜日に行くか迷っていたところです。
夜でも平気ですか?
最近、怖いのが苦手なんです。

投稿: たいむ | 2007/08/07 20:38

>>瀬戸朝香。だまっていても下手。
だはははは

見てきました。女優陣より菊ちゃんがきれい。
煙草売りの声がすてき。発声がきちんと長唄系ですものね。

おもったより怖くなかったのでよかったです。

投稿: もこもこ | 2007/08/07 15:18

これ、貞子とか加耶子とか好きなので、凄く楽しみに盆休み用に置いてます(笑)
盆明けにはハリウッド版加耶子じゃなくて『呪怨2』が控えているので、そっちも楽しみです(多分面白くないけど)。

投稿: そーれ | 2007/08/07 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 | トップページ | トランスフォーマー »