« 2008 start! | トップページ | 陰日向に咲く »

2008/01/23

グミ・チョコレート・パイン

2008001_2「あなたのせいなのだから」

これだけで、最後の最後まで引っ張るとは…。
さすが、ケラリーノさん。

そうそう、そんな時代だったと振り返る。
そうそう、それもわかる、とうなずく。

笑える。登場人物たちも笑う。
青春映画としても秀悦。

この映画のために体重を増やしたという石田くん、たいへんな演技だ。
俳優が誰であるか、これを意識せずに観賞できる映画は、あまり多くない。

この映画は、俳優陣の卓越した演技のせいなのか、どうなのか…。
俳優が演技している…ということをしばし忘れてしまうほど、それぞれの役が際だっていて、臨場感があるように思う。それだけ、ストーリーの中に入ってしまう、というのか、時代を経験していたせいなのか。

笑いながら、しんみりと心に染みてくるものがある。若いころの、熱っぽさ、いい加減さ、それでいて、純な気持ち、家族やら友だちやら、家庭の在りよう、学校でのこと…。
そうねぇ。わかるよ。

|

« 2008 start! | トップページ | 陰日向に咲く »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/17806659

この記事へのトラックバック一覧です: グミ・チョコレート・パイン:

» グミ・チョコレート・パイン [Good job M]
公開日 2007/12/22原作:大槻ケンヂ出演:石田卓也/黒川芽以/金井勇太/森岡龍/柄本佑/マギー/甲本雅裕/大森南朋 他【あらすじ】2007年、会社をクビになった賢三は、東京郊外の実家へと戻ってきた。賢三は実家に届いていた自分宛の手紙の束の中に、高校時代の同級生・山...... [続きを読む]

受信: 2008/01/27 18:20

« 2008 start! | トップページ | 陰日向に咲く »