« 2008年2月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/06/26

復活できるかもしれない。

「アフター・スクール」(2008年6月25日=劇場)

とても久しぶりの感がある。「運命じゃない人」の監督:内田けんじ の作品。
お勧めにしたがって観賞。言いたいことは、よくわかった。
教師である彼が、探偵に付き合って行く時点でなんとなく読めてきた。
脚本の妙は、さすがのもの。が、しかし…。比較してはいけないのかもしれないが、「運命じゃない人」での名言は、すばらし過ぎて、この作品ではものたりなさを感じてしまった。

キャストはたいへん結構。(除く、常磐さん。すみませんけど)

しばらく劇場から遠ざかっていたけれども、復活できそうな気配はあるのだけれども、
どこか、今ひとつ、乗り切れなかった。

※近日公開予定の映画、おもしろそうな作品は、チラシを集めたものだった。今回は、一枚もなし。予告編も少し観たが、どうだろう…夏に向けておもしろそうな映画、あるのだろうか? 是枝監督の映画は、観たいと思っている。

続きを読む "復活できるかもしれない。"

| | コメント (6)

2008/06/06

生きてます。活きてます。

すみません。忙殺の日々に翻弄されっぱなしで、完全に放置状態で。
今しばらく、近々復活しようと計画中です。

その前に映画、観なくちゃ。本、読まなくちゃ。。。
月刊シナリオ(定期購読中)や映画芸術(こちらも定期購読中)をさらさらと読んでいるだけではダメだ、とわかっています。

続きを読む "生きてます。活きてます。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年7月 »