2009/12/27

復活・再開 宣言

お~! 気がつけば、すでに年末となりぬるれろ。
来年は、復活しようと思ってます。

みなさま、穏やかな年末、
良い新年をお迎えくださいますように。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

|

2008/08/10

迷惑TBについて

機械的に捜索してリンクさせているのかもしれないけど、
はっきり言って、IPアドレスは判明してます。

詐称する場合もあるでしょうけど、少なくとも国内のIPであれば、IPを提供しているプロバイダに申告します。必ず!

先ほど(8/10、22:03)にトラックバックした方、ソネットの新潟のIPでしたね。
ご苦労さま。こんなことに使っている時間があるなら、もっと建設的なことをなさいませ。

|

2008/06/06

生きてます。活きてます。

すみません。忙殺の日々に翻弄されっぱなしで、完全に放置状態で。
今しばらく、近々復活しようと計画中です。

その前に映画、観なくちゃ。本、読まなくちゃ。。。
月刊シナリオ(定期購読中)や映画芸術(こちらも定期購読中)をさらさらと読んでいるだけではダメだ、とわかっています。

続きを読む "生きてます。活きてます。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/01/01

2008 start!

Rimg0120web

明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いします。

続きを読む "2008 start!"

| | コメント (18) | トラックバック (5)

2007/02/11

ハピバトン

とらねこさん からバトンをいただいた。
自分も、とらねこさんへバトンをお願いしているし、やってみる。
でも、バトンを他の方へ回すのは、いろいろ考えて自粛することにした。ここで打ち止め。

続きを読む "ハピバトン"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007/02/06

知らない人に「バカヤロウ」と言われる自分

もっと人間的に成長しないといけない…と天からの啓示なのか?

今年は、年初から「自分の至らなさ」を痛感させられることがたくさん起きた。
自分のミスが、いろいろな方々に迷惑をおかけしてしまった。どうしてそんなことになったのか、自分でもよくわからない。痛恨。

そこそこの年月、背水の陣でやってきたつもりだったのが、ここへきて脱力?
それとも、老化? いやいや、言い訳はしないつもり。

続きを読む "知らない人に「バカヤロウ」と言われる自分"

| | コメント (5)

2007/01/25

最高裁判所裁判官国民審査をお忘れなく

「それでもボクはやってない」を観て、がく然とした。
なんとかならないのか。

裁判所、それも最高裁判所は、司法の頂点…のはず。
そこでの判例は、地裁、高裁の判断も、あっさりくつがえし、判例としての金字塔となるものでしょう。最高裁判所の裁判官が、何人いて、どんな人がいるのか…。平素は、知るよしもありません。が、彼らの給料も、私たち国民ひとりひとりの税金から支払われているのですから、給与を支払っているのに、「偉そう」にされたり、「心証」だけで有罪になったりするのは、どうにも納得いきません。インフォームドコンセントすら、司法の世界では、行われないようです。

続きを読む "最高裁判所裁判官国民審査をお忘れなく"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/11

明けました!

2007年も、もうすでに10日を過ぎてしまいました。(-_-;)

まだ、すっかり明けたわけではない自分ですが、わずかな隙を狙って更新することにしました。うほほ…。

新年、おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

クリスマス、暮れ、正月…いったい、なんだったの? という具合で、仕事に明け暮れておりました。が、昨年度の仕事の「つけ」が、更に追い打ちして、「これでもか! これでもかー!」と。とはいえ、やっと、それなりの目途もたち、気持ちを落ち着かせることができたのが、今現在、というところでございます。

その間に、「リチャード三世」という(未読です)シェークスピアの作品にちょっと興味がわきまして、調べました。その折り、目にした言葉が印象に残りました。

ラテン語では、「VERITAS TEMPORIS FILIA」とかいうそうで、「真実は時の娘」(権力の娘ではない)というものです。彼のレオナルド・ダ・ビンチの作品にもときどきメッセージされていたとか。この言葉は、逆境の闇にあえいでいた自分には、黎明のようにさえ感じられました。(どこか路線が狂っているような気もしないでもないが…)

続きを読む "明けました!"

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2006/12/07

これから年末-観賞予定の映画など

長時間のメンテナンスでしたが、どうやら無事に完了(?)したようです。油断はできませんが。

今年も、とうとう12月になりました。みなさま、何かとお忙しいことでしょう。
来年は、所得税の減税もなくなりますし、年金問題もどうなることやら、先行きの不安材料には事欠きません。

が、年末年始くらいは、ぼーっと過ごしたいものです。

買いあさった本も、読破しようと思います。続々公開予定の映画にも、良さそうな作品がありますから、少しチェックしてみます。

続きを読む "これから年末-観賞予定の映画など"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/12/05

12月5日(火)10時~7日(木)15時までメンテナンス

ニフティの「ココログ」がメンテナンスだそうです。
これまでの経験からも、タイトルとした時間内で決着できるかどうか、かなり不安です。

ブログの閲覧のみ可能です。
(TBやコメントは、不可です)

ご訪問いただく方には、ご迷惑お掛け致します。復旧したら、更新します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧